作業時にはストップウォッチを!週に1日は休みを・・・

721fbc940827370143b3f554f54dda34_s
 

 

 

 

 

 

サラリーマンであるあなたは仕事から疲れて帰ってきて
『さぁこれからアフィリエイト頑張ろう』と机に座るも
ついついネットサーフィンしてしまって、気づいてみれば
ほとんど作業できていなかったなんて事ありませんか?

 

 

 

その気持ちよくわかります。
私も以前そうでした。
疲れているからなかなか集中できない事ってありますよね?

 

 

 

でも机に座っただけであなたの根性は素晴らしいです。
ほとんどのサラリーマンはテレビ見てるか、居酒屋でお酒飲んでるか
でしょうから・・・

 

 

私は作業時にストップウォッチを使う事によってこの問題は
解決できました。
記事を書く時、調べ物をする時、教材をインプットする時・・・
どんな場面でも時間制限を無理やり作るのです。

 

 

 

そうすれば必然的に時間の納期ができるので、ネットサーフィン
しなくなりますから、時間を有効に使えるようになりますし、
私はストップウォッチを使用してから、時間をムダにしなくなったのは
実感できています。

 

1週間に1回は作業しない日を作り、挫折を防ぐ!

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s
 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトに作業量は大事だとよく言われます。
それに異論を唱えるつもりは全くありませんし、その通りだと思います。

 

 

私は以前は毎日休みなくアフィリエイトの作業をしていました。
していると言っても普段の作業はどんなに多くても1日2時間しか
取れません。
平均1時間~1時間半という所です。

 

 

 

私が1週間に1回はアフィリエイトは何もしない日を作るのは
その方がリズムが良くなったからです。

 

 

 

以前は『よーし今日は会社が休みだから1日アフィリエイト頑張るぞ~』と
やっていた時がありましたが、今は会社が休みの日はアフィリエイトの
作業もお休みにしてます。

 

 

『以前は作業してるのにな~』と思っていても成果がでなくて挫折して
しまいそうになったのが何回かありました。

 

 

自分の気持ちとしてはやってる!だけど結果に結びつかない!
完全に挫折の鉄板パターンだと思いました。

 

 

 

なのでストップウォッチを使って集中して作業して、作業の中身を
自分なりに実感できたのと、頑張りすぎない工夫???をしている事で
毎日継続的に続ける事ができています。

 

 

このスタイルにしてから『今日はしんどいな~』とか『今日はやりたくないな~』と
思う事はなくなりました。

 

 

作業の休み日が明確に決まっているので、頑張れるのですね。
人ってゴール(作業休みの日があらかじめわかっている)がわかって
いれば頑張れるのです。

 

 

作業しなければと思いつつも疲れて2、3日作業しなかった時の自分に
対する嫌悪感がすっかりなくなりました。

 

 

あなたも思い切ってお休み日を決めてみては??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

アバター150   東京生まれの東京育ちです。 今も東京に住んでいるので、東京から 出た事がありません。   将来的には東京以外の所でゆっくり 暮らしたいななんて事も思っています。   詳しくはこちら        

クリックしていただけると嬉しいです

このページの先頭へ